自身の二重国籍問題について会見を行った民進党の蓮舫代表。「私は17歳の時に届け出で日本国籍を取得した。あわせて、台湾籍の放棄の手続きを父が完遂してくれたものと理解して至っていた。昨年指摘を頂くまで、台湾籍を持っているとは考えたことも思ったこ…

役所を留守にしたことで批判を浴びた。

そんな折にトップが多数の高官を引き連れて現地入りすれば、案内する現場の負担は大きいし、救援の人手を引きはがすことにもなる。防衛省幹部は「現場は災害救助で手いっぱいで、視察先もギリギリまで決まらなかった」と明かす。不明者の捜索現場では、視察…

再逮捕容疑は4月5日午後6時25~35分ごろ、

埼玉県春日部市の団地で女子中学生の体を触ったとして、埼玉県警捜査1課と春日部署の合同捜査班は18日、強制わいせつの疑いで、同市増富の会社員、中山晴也容疑者(29)を再逮捕した。容疑を認めている。 http://dream-share.jp/users/profile/675 http…

若者が「それな」と関心を持つニュースを探った。

7月15日放送の若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』では、原宿で「今週の気になったニュース」を調査。若者が「それな」と関心を持つニュースを探った。 http://gamers.mysns.jp/p/tyrtaer http://www.otoku47.com/author/tyrtaer/「宗像・沖ノ島世界遺産…