若者が「それな」と関心を持つニュースを探った。

7月15日放送の若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』では、原宿で「今週の気になったニュース」を調査。若者が「それな」と関心を持つニュースを探った。

http://gamers.mysns.jp/p/tyrtaer http://www.otoku47.com/author/tyrtaer/「宗像・沖ノ島世界遺産登録」
 福岡県の宗像・沖ノ島と関連遺産群が、世界遺産に登録された。このニュースに対して、「世界遺産とか、海外のこととかに興味があって、日本人として誇らしい」(高校生・15歳)との声があがった。

http://paris.jimomo.jp/user/public.html?id=15968 http://www.inupic.com/content/users/162「時差ビズ通勤ラッシュ解消へ」
 小池都知事肝いりの「時差ビズ」がスタート。時差ビズとは、通勤時間をずらすことでラッシュを解消し、働き方を変えようという試みのことだ。このニュースに対しては、「私も学生で電車を使うので、満員電車とか少しでも少なくなってくれたらいいなと思います」(高校生・16歳)、「実際、仕事が追いつくのかということに関してはまた別の話だと思うので、無意味じゃないかな」(会社員・20歳)と、賛否の声。